見てるだけ

不本意な異動から、転職を経て東京へ戻ってまいりました。

2月5日(日)大きい声では言えないけど

雑談の中で、たまに出てくる、

『大きい声では言えないんだけどさ、』というフレーズ。

 

大きい声では言えない話の線引きってどこにあるんだろう。

 

 

『あいつ離婚したらしいよ。』とか、

 『今度来るマネージャーは本社で揉め事起こしたらしい』

 

とかは確かに大きい声では言えない。

 

 

『実はおれ、見えるんだよ、人のオーラが。』とか

 『この壺を買ってから何事もうまくいくし、身長も伸びた。』

 

とかも大きい声では言わない方がいいと思う。

 

 

 

『今日は昼から雨だから傘持って行ったほうがいいよ!』

 

なんていう耳寄り情報は是非大きい声で言ってほしい。

 

みんなの利益になることは、大きい声で言えばいいのかもしれない。

 

 

もう言いにくいことは口頭ではなく、全部LINEとかで済ませてほしい。

気楽でいたい。