見てるだけ

不本意な異動から、転職を経て東京へ戻ってまいりました。

4月27日(木)Tボーン

人は現状維持バイアスが強い。それで安心できる場所、悪く言えば貯金で働ける場所に安住する。

 

でもそれって正解なのか?価値観はそれぞれだけど、人に自慢できる働き方か?子どもになんて言えるのか?

 

 

ぼくは前職の方の送別会に出て、以上のような感触を受けました。

 

たしかに相変わらず居心地いいです。

ぼくのプレゼンスも高いし、意見が通ります。リテラシーが低いので。

 

ただそれでは無駄な20代を過ごしてしまう。

 

 

たとえこてんぱんにやられても、甘く見られても、ぼくは食らいつきたい。

成長したい。壁にぶつかり、この人すごいと思いたい。そんな場所や人と働きたい。

 

 

へこむことも多いです。これまでの行いの全てを否定されることもある。

ただ正しいフィードバックは受け取るべきで、なんとなく許される環境なんてうんこです。

 

 

一抹の寂寥感とともに、辞めたことは正解だったと強く確信する自分もいました。

 

 

自分は何者でもないが、何者になれるのか。何者になりたいのか。

 

 

 

f:id:wakayaaaama:20170427233821j:image

 

ドラクエ買おう。

 

 

今日も最高でした。