見てるだけ

不本意な異動から、転職を経て東京へ戻ってまいりました。

7月27日(木)ぼくたちきっとわかりあえない

今日はなんだかひどく疲れまして。 何にもやる気が起きないです。気を張り続けていたのかしら。 ぐーー。 根本的にわかりあえないのはレギュラーな状態とわかりつつ、 臨界点ありますよね。 何だろう、背景はちゃんと伝えたい。目的はもちろん。 隠したとこ…

7月24日(月)水しぶき餃子

今日は朝からやる気がなくてですね。 無駄に自分の本質的な喜びとは、とか考えてたわけです。 移住してもよいな、と考えている土地からのIターン求人が来たり。 なんか揺れるわけです。 これはガッチリめ。 オフィスいけば山ほど仕事あるわけなんで、そんな…

7月23日(日)明治神宮どこですか?

ブリバリに飛ばしてしまった。。 今日は朝、納豆ごはんを食べ昼に北極ラーメンを食うという健康発進。 昼からは代々木公園でギター弾いてました。 理論はむずいが勉強になる。幅を広げたいです。 その後池袋でフラダンスをチラ見してトリキでごはん食べまし…

5月12日(金)定休日以外に休むなんて

今週はまあまあそこそこやりきった感あります。 昨日の晩のジョギングが良かったかも。 まだまだ価値を出せてない悔しさと引け目はあるけど、一歩一歩やり続けるしかないですね。 いちいちうまいなぁ うまいなぁ 今日も最高でした。

5月9日(火)ゴールデンウィーク

飛ばしまくりました。 ゴールデンウィークは仙台に一泊して、他は都内でぶらぶらしておりました。 仙台は2年ぶりで、またエビ中観に行きました。 とにかく魚がうまくて安い! まだまだ写真撮りましたがアップめんどくさいですね。 今日も最高でした。

5月1日(月)生姜丼

ゴールデンウィークだから電車もまあまあ空いてますね。 ぼくも私服だから休みだと思われてるだろうな。 どっちでもいいですけど。 今日はみんなから、元気ですか?とか疲れてますね、と言われました。 こういうのバレるのほんとダセェ。かっこ悪いなあ。 ロ…

4月30日(日)高尾山〜お風呂

今日は高尾山! お昼前について蕎麦を食べて、登ります。 駅こんなだっけ? 人気店が並びまくりなんで、すぐ入れるとこ行きました。 富士山もうっすら見えました。この写真からは見えませんが。 街なんか無くなれ〜 高尾山を満喫して、ふもとの極楽湯。 うは…

4月29日(土)恵比寿に愛されない

今日は昼から代々木公園で音楽モリモリ。 やっぱり楽しい。最高です。 途中めちゃめちゃ晴れてんのに豪雨きて焦りました。 びっくり! クレープを買う友達。いい歳してかわいいものが好き。 奥渋谷まわって恵比寿へ。 恵比寿横丁は入れないっすねー! ほんと…

4月28日(金)オリバーとスー

今日はくそくらえな時間を抜け出して、友達とごはん。 途中隣に外国人2人組が。 気づいたらめちゃめちゃ楽しく5人で飲んでいました。 英語なんてアクセントの位置でいくらでも通じますね。 2時間半くらい飲んでお別れ。 いつでもオーストラリアの家に来いと…

4月27日(木)Tボーン

人は現状維持バイアスが強い。それで安心できる場所、悪く言えば貯金で働ける場所に安住する。 でもそれって正解なのか?価値観はそれぞれだけど、人に自慢できる働き方か?子どもになんて言えるのか? ぼくは前職の方の送別会に出て、以上のような感触を受…

4月26日(水)意地と卑屈

人からネガティブフィードバックを受けた時、余裕がないと2つの方向のいずれかに振り切れてしまう。 それは意固地になるか、卑屈になって怯えるか、の2つです。 心に余裕があり、心理的安全性が担保されているときは、2方向のちょうど真ん中に位置できるの…

4月25日(火)バナナジュース

今日は超有名商社に行ってきました。 飲み物はメニューから選べるという素晴らしさ! そこに雇用と賃金があるなら良し!! バナナジュースを選ぶと一人前らしいが、初めてだったので無難に水いってしまった。 次回のお楽しみですね。 関係ないけど、台湾まぜ…

4月24日(月)2色

今日は講師とご飯行きました。 外苑前の肉が美味しいお店へ。 美味いけど、焼き上がりに1時間かかる地獄。 しかも話してると後ろから早く食え的なプレッシャーをやんわり伝えてくる。 息苦しい!好きに食いたい!熱いうちに食うよもう! ってな感じでしたが…

4月23日(日)明るいうちから

今日は朝からジョギング。 いいっすね!運動! 帰ったら寝てしまい、久々下北の馴染みの店二軒はしご。 やっぱりうまい。 ラーメン食って池袋から歩いて帰宅。 今日も最高でした。

4月22日(土)台無し

今日は二度寝しました。 昼飯食べて、ロフトでキッチン用品お買い物。 料理するぞー! そんな初日はドミノピザ頼みました。 今日も最高でした。

4月21日(金)ヤンマー

今日は一日事業部の合宿。 ゴリゴリ数字詰めていきました。 終わって決起会。 調子乗りすぎました。 社長は喜んでたけど。 タクシー代めっちゃいったっす。。 今日も最高でした。

4月20日(木)でかいな

今日は結構大っきくなってるあの会社に行きました。 新社屋! はしゃいだ笑。 夜は大学の同級生と飲んだ。やっぱりいかれていて楽しい! 今日も最高でした。

4月19日(水)元気なふり

今日は特に何か書くようなこともなくてですね。。。 今日も最高でした。

4月18日(火)几帳面と神経質

今日は昨日の衣装ケースのおかげで肩痛いスタートでした。 ずっと痛い。。 夜は大戸屋で仙台と福岡旅行の準備しました。 たけぇな、今。 今日も最高でした。

4月17日(月)たくさん入る

今日は仕事帰りにロフトで衣装ケース買いました。 軽いけど持って帰るにはデカすぎました。。 帰って組立!5段!クローゼットぴったり!美しい。。 今日も最高でした。

4月16日(日)チアダン

今日は昼過ぎまで寝てしまいました。 代々木公園へギターを弾きに行きます。 行くと花見の人がなぜか隣にいる異常な光景。。 迷惑になりたくないので、あまりちゃんと歌えず。。 ただチアダンのタダ券もらったー! あざます! 今日も最高でした。

4月16日(土)CSV!

今日は髪切りにいきました。 下北変わってる〜!なんかさみしい! 物理的にも遠くなったし、なんだか行く機会は減りそうです。 昼前から前の会社の花見に参加しました! ウェルカムだったので、好き放題やりました!楽しい! 後輩の子に、幻かと思いました、…

4月14日(金)余裕がない

今日は直行day。 それなのに電車に乗る20分前に起きてしまって、しかも寝落ちしたから風呂も入ってない! 終わった!! 幸い寝癖ついてなかったんで、そこそこにまとめてダッシュ!! あ、携帯の電池ない!同行なのに合流できない!! うわー!! 充電器も間…

4月13日(木)1on1

今日は代表と飯食ってきた! 会社での立ち位置は毒あるキャラになっている。。 まあいいけど、面白がってもらえるので! ユーモアがないと毒にならないんで、いいですよね。 今日も最高でした。

4月12日(水)搔きむしり太郎

今日は反省だらけっす。 とてもダメダメ。。 ちょーノーバリュー。 とか言いながら! ぼくは頑張るんだ!偉くなろう!会社でかくしよう! むおーーー!! 今日も最高でした。

4月11日(火)ああ、ゼブラヘッド

今日は充実感ありました。特に強く。 なんか、この会社来て初めてやりきったな〜って感じ。 それに対するフィードバックもあって、やっと気持ち良く働けています。 前の会社は営業にはノーフィードバックやったので。 今日も最高でした。

4月10日(月)空中殺法

今日は内省する機会があって、これまでの自分のワークスタイルを客観視することができました。 うわあ、そうそうって感じでした。 研修会社にいたので、1日立ち止まって考えることの大切さって常に感じていて。 やっぱり日々忙殺されていくので、1日棚卸しの…

4月9日(日)'07のフジか

今日はももクロ観に行ってきました。 今まで外れまくってた春の一大事に行けて最高。 足元のぬかるみがやばくて、田んぼ状態でした。。 これは萎えます。。 ただ今回は初めて最前列取れて、目の前で見れました!! めっちゃ興奮しましたよ!! あー、やっぱ…

4月8日(土)イケてないスーパー銭湯

今日、住民票を移しました。 練馬区役所は立派な建物だ。 ねりまぴよぴよ めちゃくちゃうまい台湾まぜそばの店があったので、通いそう。 チャリ圏内っていいよね。 さやの湯処行きましたけど、がっかり銭湯でした。 救われないんだよなーあの感じ。 やっぱり…

4月7日(金)トリキ

今日はタスクまみれでした! 段取り悪く、原因はゴール設定があやふやだったという一点につきます。 今週イケてなかった!!! 猛省っす! みんなで飲み会、楽しかった! 今日も最高でした。