見てるだけ

転居を伴う異動により心が屈折しています。

5月12日(金)定休日以外に休むなんて

今週はまあまあそこそこやりきった感あります。

 

昨日の晩のジョギングが良かったかも。

 

まだまだ価値を出せてない悔しさと引け目はあるけど、一歩一歩やり続けるしかないですね。

 

f:id:wakayaaaama:20170512221735j:image

 

いちいちうまいなぁ

 

f:id:wakayaaaama:20170512221748j:image

 

うまいなぁ

 

 

今日も最高でした。 

5月9日(火)ゴールデンウィーク

飛ばしまくりました。

 

ゴールデンウィークは仙台に一泊して、他は都内でぶらぶらしておりました。

 

仙台は2年ぶりで、またエビ中観に行きました。

 

とにかく魚がうまくて安い!

 

f:id:wakayaaaama:20170510112621j:image

 

f:id:wakayaaaama:20170510112630j:image

 

f:id:wakayaaaama:20170510112637j:image

 

f:id:wakayaaaama:20170510112658j:image

 

f:id:wakayaaaama:20170510112711j:image

 

まだまだ写真撮りましたがアップめんどくさいですね。

 

 

今日も最高でした。

5月1日(月)生姜丼

ゴールデンウィークだから電車もまあまあ空いてますね。

 

ぼくも私服だから休みだと思われてるだろうな。

 

どっちでもいいですけど。

 

 

今日はみんなから、元気ですか?とか疲れてますね、と言われました。

 

こういうのバレるのほんとダセェ。かっこ悪いなあ。

 

f:id:wakayaaaama:20170502003243j:image

 

 

ロイヤルブラッドの機材かっこいいなあ。

 

 

今日も最高でした。

4月30日(日)高尾山〜お風呂

今日は高尾山!

 

お昼前について蕎麦を食べて、登ります。

 

f:id:wakayaaaama:20170501004520j:image

 

駅こんなだっけ?

 

 

f:id:wakayaaaama:20170501004532j:image

 

人気店が並びまくりなんで、すぐ入れるとこ行きました。

 

 

f:id:wakayaaaama:20170501004602j:image

 

f:id:wakayaaaama:20170501004607j:image

 

富士山もうっすら見えました。この写真からは見えませんが。

 

f:id:wakayaaaama:20170501004628j:image

 

街なんか無くなれ〜

 

 

f:id:wakayaaaama:20170501004642j:image

 

 

高尾山を満喫して、ふもとの極楽湯。

 

うはー最高です!!

 

上がってビール飲んでうたた寝処で、ちょっと寝て帰りました。

 

 

ほんと最高!なんていい休日!

 

 

今日も最高でした。

4月29日(土)恵比寿に愛されない

今日は昼から代々木公園で音楽モリモリ。

 

やっぱり楽しい。最高です。

 

途中めちゃめちゃ晴れてんのに豪雨きて焦りました。

 

f:id:wakayaaaama:20170430233032j:image

 

びっくり!

 

 

f:id:wakayaaaama:20170430233043j:image

 

クレープを買う友達。いい歳してかわいいものが好き。

 

 

奥渋谷まわって恵比寿へ。

 

 

恵比寿横丁は入れないっすねー!

 

ほんとただ天一食いに恵比寿きた感じになりました。

 

 

今日も最高でした。

4月28日(金)オリバーとスー

今日はくそくらえな時間を抜け出して、友達とごはん。

 

途中隣に外国人2人組が。

 

 

気づいたらめちゃめちゃ楽しく5人で飲んでいました。

 

英語なんてアクセントの位置でいくらでも通じますね。

 

2時間半くらい飲んでお別れ。

 

 

いつでもオーストラリアの家に来いとしつこく言われて、さらにフェイスブックでも念押しされて、さようなら。

 

 

素敵な2人だった。

 

 f:id:wakayaaaama:20170430102045j:image

渋谷にいる外国人ってみんながみんなこういう感じではない。

 

 

今日も最高でした。

4月27日(木)Tボーン

人は現状維持バイアスが強い。それで安心できる場所、悪く言えば貯金で働ける場所に安住する。

 

でもそれって正解なのか?価値観はそれぞれだけど、人に自慢できる働き方か?子どもになんて言えるのか?

 

 

ぼくは前職の方の送別会に出て、以上のような感触を受けました。

 

たしかに相変わらず居心地いいです。

ぼくのプレゼンスも高いし、意見が通ります。リテラシーが低いので。

 

ただそれでは無駄な20代を過ごしてしまう。

 

 

たとえこてんぱんにやられても、甘く見られても、ぼくは食らいつきたい。

成長したい。壁にぶつかり、この人すごいと思いたい。そんな場所や人と働きたい。

 

 

へこむことも多いです。これまでの行いの全てを否定されることもある。

ただ正しいフィードバックは受け取るべきで、なんとなく許される環境なんてうんこです。

 

 

一抹の寂寥感とともに、辞めたことは正解だったと強く確信する自分もいました。

 

 

自分は何者でもないが、何者になれるのか。何者になりたいのか。

 

 

 

f:id:wakayaaaama:20170427233821j:image

 

ドラクエ買おう。

 

 

今日も最高でした。